さて、急遽3ヶ月の一人旅を決行したものの、
所持金10万円以下という状態。

カウチサーフィンとWorkaway を駆使しての旅となりました😊

ブタペスト1週間滞在のあとは片田舎で1週間農作業。

この間に病院のお世話となり60€も出費することになりましたが、
まだブタペストでよかったと思いました😅

イスタンブールかエチオピアで貰ったバクテリアがお腹にいて、
悪さをしていたのです。

2週間も我慢しないで早く病院行けばよかった、、、、

病院では診察の待ち時間がとっても長かった上に、
血液採取からエコー検査まで様々な診察を行なって。

合計6時間。

辛かった。。。
IMG_3759
※全然読めないハンガリー語。誕生日間違えてるし。

そうそう、ハンガリーでは抗生物質を簡単には出さないらしくて、
出したら大ごと=移る病気と考えられてるみたい😅

ハンガリー語の診断結果はなんて書いてあるかわからなかったのだけれど、
農作業先のホストのお母さんが大騒ぎ。

送り迎えしただけで特に一緒に過ごしていないお母さんが、

私は移りたくない!と言い出したのです。

それはいいのですが、それをみていたドイツ人の女の子。

完璧にパニックになってて。その晩は寝ずにずっと吐いていました。

これには申し訳なくっていたたまれない。。。

念の為、ブタペストで1週間滞在したカウチサーフィンの人たちに、
なにか移ったり症状は出ていないか?と確認はしたのですがみんな無事とのこと。

ドイツ人の子とはそんな長い期間一緒にいなかったし、
もう1人一緒に滞在していた女の子もピンピンしていたので正直不思議。


本当に移った可能性があるけど、

正直これが、病は気から、なのかなぁと思いました😅
ごめん。🙏


薬を飲んだらすぐに回復。

ハンガリーの独立記念日のお祭りに参加してきました。

IMG_3761
※ハンガリーのカラフルなお菓子
IMG_3768
※手作りのメリーゴーランド、手動。

 

ハンガリー人はとても愛国心があるのか、みんな胸元に国章をつけてました!

みんな自前のを手作りしてたり、持ってたり。
その場で配っているような人はおらず、
聞くと各家庭から自前して付けてきているそうな。

子供が多く、和やかな感じがする場所でした。

それにしてもこの街の名前Székesfehérvár。
 
最後の最後まで発音できなかった笑 
 
ハンガリー語が難しすぎて、ちょっと住むのは難しそうかなぁと思った。